映画のストーリーに想いを重ねてみる

おはようございます。

ハートフレイム・オーナーの設楽明子です。


5月に公開されていた
トム・クルーズ主演「トップガン・マーヴェリック」を先日、遅ればせながら観ました。

1986年公開「トップガン」の続編となる作品です。

友人たちの絶賛オススメぶりに、
そういう事ねー!と超納得✨

きっと40代以上のオトナ世代は、
我が身と重ね合わせて心に刺さりまくる
のではないかと思います。

あらすじは…(ネタバレしない程度に。笑)

海軍パイロットの教官となった
主人公のマーヴェリック(トム・クルーズ)の
任務(ミッション)は、生徒達に軍の史上最も困難な任務を遂行させて、そして1人残らず生還させること。

あり得ないほどの苦境の中でも
信念や情熱、愛を失わず向き合い
そしてその生きる姿勢がストレートに
胸に響き、勇気をもらい、何度も涙が…🥲💦


それから、もう一つ心に響いたストーリーを。

トムの相手役の女優、ジェニファー・コネリー
がとても魅力的で😍
現在51歳(あまりにも素敵なのですぐに調べてみました。笑)

マーヴェリックの事を心から理解しつつも
絶妙な距離感を保ち、、。

彼は心が折れそうになると
彼女の元へ向かい、彼女はオトナの女性の包容力で受け入れ。

そして
マーヴェリックは癒され、自分のミッションへと戻り、再び命をかけて奮闘。

ジェニファー・コネリー、
おそらく、お顔のお直ししておらず…
顔のシワさえも彼女の魅力とセクシーさに
一役買っていて、
まさに、私の好きな「ハンサムウーマン✨」

本当に素敵でした♡


9/16から、「トップガン」と共に
2本立て上映が決まったほどの人気ぶりだそうです。

私ももう一度、劇場に足を運ぶ予定です❤️


本日もお読みいただき、
ありがとうございました。

皆さまにとって今週も素敵な日々でありますように…♡

関連記事

PAGE TOP