気ままドライブ

クレイドルハートの市川陽子です。

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?
特に予定もなかった我が家ですが、お天気が良かったのでいつものように気ままにぶらりと愛犬を連れてドライブへ行ってきました。

今回は秩父を通り越して峠道を抜けて山梨まで。
思いつきで出かけたので山梨に入った頃にはだいぶお昼も過ぎていて、たまたま近くにあったほうとうのお店に入ってみたらこれが大当たり😊

地元では有名なお店だったようで混雑していましたが、店内は広くて待たずに入れました。
冷たいつけ麺のほうとうなんていうものもありましたが、私はオーソドックスな煮込みのほうとうにしました。
とても具沢山で、大きなカボチャがごろっと入っていて、よくしょっぱいものもありますが、ここはスープが本当に美味しかったです。鮑の出汁も入っているとか^ ^

http://Funari.jp

お腹がいっぱいになり、この後どうしようかと地図を見ると、5分ほどのところに笛吹川フルーツパークという大きな公園があるのを見つけてそちらに行ってみました。

公園は少し山の上にあるのですが、そこにいくまでの道はフルーツラインと呼ばれているようで、ずっとブドウなどの果樹園が広がっていました。今の時期はまだ何もなっていなくて残念でした。

到着してみるととっても広い公園で高台にあるので見晴らしもとてもいいのですが、てっぺんだけですが富士山が見えていました!
群馬では見ることのできない富士山と海をみると必ずテンションが上がってしまいますよね♪

ここはドックランもあったり所々に犬用のゴミ箱が設置されていて、犬連れにも優しい公園でした。
ウォーターアスレチックもあったり、雨天でも遊べる大きなドーム型の建物があったり、ぐるっと散歩をするだけでも楽しめる公園で、こんな公園が近くにあったらいいのにととても残念です。

今回は行き当たりばったりでしたが、食事も公園も当りで楽しめました。
最近はずっと忙しくしていてなかなかこういう時間を取れなかったので、久しぶりにとてもリフレッシュになりました♪

 

関連記事

PAGE TOP