久しぶりの温泉旅行

ハートフレイムの坂井紀子です。

先日3年半ぶりに両親と姉と熱海旅行に行ってきました。
ずっと「温泉に行きたい」と言いながら出掛けられなかった母から「そろそろ行けそうだよ」とリクエストがあり実現しました。
気付けば両親とも80代!足が痛いとか常用薬はあるものの、それぞれ趣味の仲間と日々を楽しんでおり、元気でいてくれることは娘としてもとてもありがたいし幸せだと感じています。

今回の旅行では観光はほとんどせず温泉でゆっくり♡
お宿は明治から続く日本庭園が美しい料亭旅館小嵐亭

食事は会席料理。運ばれてくる一品一品が旬の食材を取り入れたもので、その器は春のイメージで美しくお料理が一層美味しく感じられました。

美味しいお料理を準備も片付けもなく頂ける幸せ♡温泉はやっぱりいいですね😊

 

翌日は鎌倉に立ち寄り、私と姉は鶴岡八幡宮を参拝。

外国人ツアーや小学生の遠足、高校生の団体など平日でしたがだいぶ賑わいが戻ってきたようです。
花粉は飛んでいますが今年はを楽しみたいですね♫

関連記事

PAGE TOP