思った以上に・・・成長してました

おはようございます。
ハートフレイム・オーナー・設楽明子です。


先週末は久しぶりに都内に出掛け、美味しい食事やお酒と共に、楽しい時間を過ごしてまいりました。
とにかく人が多く、何処へ行っても人、人、人・・(人酔いしそうでした〜笑) もみくちゃになりながら満員電車にも乗り・・
普段田舎でのんびり暮らしている私にとっては、非常に刺激的な一日でした。笑

先日、4〜5年前に読んだ本(自己啓発系の本)が目に止まったので開いてみました。
私は本を読むときには、大切だなと思う部分(心が動いたり、あまり理解出来なかったところなど)に付箋を貼るんですね。

手にとったその本の付箋部分を、改めて読み返してみたのですが。
「ここに心が動いたのだなぁ」「ここが分からなかったのね」と思いつつ、当時の私の環境やそこへの感情が
ありありと思い出され、懐かしくなりました。

そして・・その付箋部分。

今は自分の中に普通に根付いていてたり、理解できていることに気づきました。
そして思ったこと・・ 「私、成長したんだなぁ」と。

その頃、かなりもがいていたようです。うん、かなり。笑
でも思ったんです。 もがきつつも、逃げずに向き合ってきたから今の私であり、この環境なのだ! と。
頭をよしよしして全力でハグしてあげたくなりました♡

今読んでいる本を数年後読み返した時に、どれほどの成長を感じるのか、はたまたどんな思いが湧き上がってくるのか・・
大変楽しみです♫
そして数年後、どんな自分になっていたいのか? を頭に置きながら読んでみるのも面白いかもしれないなぁ、
なんてことも思いました。


今週も始まりました。
皆さんにとって自分らしく心のままに過ごせる日々となりますように・・。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP