本当の私って?

クレイドルハートの市川陽子です。

前回のブログでは香りから気づいた「女性である本当の私」について書きましたが、先日また新たな気づきがありました。
いつもは3人でトークをしているyoutubeですが、初のゲストをお迎えをしての撮影をさせていただきました。
当日対談をしたのは設楽オーナーとゲストの方のお二人で、坂井オーナーと私は近くでお話を聞きながら見守っていました。

その時にお話しされていた女性性を大事にするという言葉を聞いて「私は大事にしてこなかったな」と思ったんです。
もちろん自分が女性であるということは自覚していましたし、メイクやファッションで見た目を着飾ることは好きでやってきました。
でも「お裁縫や料理などは好きじゃないし、ペンキ塗りをしたりする方が好きで、中身は全然女性らしくない」とずっと思ってきました。

今回ゲストで来ていただいた方はランジェリーショップのオーナーさんなのですが、そのお店で下着をフィッティングさせていただき、今までつけていたサイズが全然違っていたことがわかり、ずっとコンプレクスだった部分が劇的に変わってしまったんです。
そのことがわかったら、急に涙が止まらなくなってしまいました。
「本当の私はもっと女性らしくいたかったんだ」
「その気持ちに蓋をして何十年も来てしまった」
そのことに気づいて自分自身に申し訳ない気持ちになりました。

その日は家に帰ってからもそのことがショックで苦しかったのですが、色々と考えているうちにやっと本当の私に気づけたのだからこれからはその気持ちを大事にしていこうと思い直しました。

今はこの先まだまだ知らない自分がでてくるのかな?と楽しみになってきました😊

自分のことって一番自分がわかっているようで意外とわかっていないことが多いです。
皆さんもご家族やお友達などに聞いてみてください。本当の自分を見つけられるかもしれませんよ。

今回私に新たな気づきを与えてくれたゲストのヘブンズブルー オーナーの宮原さゆりさんとの対談は、明日4/1と来週4/8に二週に分けて配信されます。ぜひご覧になってください。

関連記事

PAGE TOP