環境を整えるコトは自分を整えるコト

おはようございます。

ハートフレイム・オーナー 設楽明子です。


昨日1/22(日)は、旧暦ではお正月。
そして今年初めての新月でした。

先週土曜日、ふと目にしたSNSに

「22日の新月までに家中の窓拭きをすると良い」
と書かれていました。

実は…
年末は仕事に手一杯で、大掃除らしい事が
出来ず💦(…言い訳ですね、、笑)

後ろ髪を引かれながら新年を迎えていました。

窓拭き、、のフレーズが目に入った途端
私の中のスイッチがいきなり入り😆

土曜日は、朝から一日中大掃除!!

家中の窓拭き、窓の棧、玄関ドア、普段手の届かない部分の埃取りと水拭き。

普段頑張ってくれている家電たちにも
「いつもありがとう♡」と言いながら、笑
拭きあげ。

床は、アロマオイル(今回はミント系)を含ませて拭いたので、清々しい香りが漂い🌿

水廻りも磨き、トイレも洗面所もキッチンのシンクもスッキリ!

ここまで長々と書いて気づきましたが💦
「私、頑張ったので皆さんほめて〜!」
って言ってますね。笑

でも褒めて頂けたら嬉しい♡


2023年の本格的なスタートの立春までには
何とかしなくてはー💦 と気になっていたので、ようやくミッション遂行です👍✨

終わった後は汗だくでしたが、
身体中の気や血が巡り、
家の中だけでなく、私の身体の中もスッキリ
気持ち良く♡

お気に入りのカップで珈琲タイム♫

これで、私にとっての2023年が始められます✨

*家の中の状態と頭の中はイコール
*運気を上げたければ、先ずは身の回りの
整理整頓。

よく聞きますが、本当にそうだと思います。

 

私も大掃除をした事で
最近イマイチだった心身がスッキリ軽やかになり、むくむくっと♫ やる気が出てきました。

あとは、この状態をどこまで保てるか…笑

いえいえ💦 そうではないですね
「キレイを保つ✨」と決めることですよね。


今年は、キレイでスッキリな空間にいる、
心地良い自分を常に想像しながら過ごします。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今週も始まりましたね☺️

皆さまにとって、自分らしく心のままに過ごせる日々となりますように…🌈✨

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP