大人の浴衣着方レッスン二日目

ハートフレイムの坂井紀子です。

大人の浴衣着方レッスン二日目を開催しました。

前回のレッスン一日目の後にお渡ししたプレゼント動画を見ながら、それぞれ練習してきていただくことになっていました。
皆さんお忙しい方ですが、何度も動画を見て練習されたそうで、着方の流れもほとんど覚えられていてびっくりしました。

スムーズに浴衣を着られた事で時間に余裕が出来たので帯結びを何パターンか試してみました。
その中でお一人お一人の帯の素材や長さ、その方の雰囲気にぴったりな帯結びで仕上げました。

サロンから和服の似合う一路堂CAFEさんへ移動

写真撮影はハートフレイムオーナー設楽明子が担当。綺麗に撮れるよう身体の角度やお顔の向きなど丁寧なアドバイスをしてくれるので、撮影に慣れていなくても安心です😊

撮影後は身体に優しいランチ♫
帯で苦しくて食べられないかも…と心配していた方もデザートまで美味しく頂けました。

暑い中でしたが、暑さ対策の裏ワザを取り入れたりしながら楽しく過ごせました。

*お客様からのご感想*

・浴衣を着て撮影会&ランチがある、というイベントがあるから練習しよう!という気持ちになった

・復習したおかげで1回目ではわからなかった疑問点が出てきたり、「ここ、教えて欲しい!」という場所をピンポイントで聞くことができたらからさらに浴衣を着るのがスムーズになりそう♪

・帯の結びかたも違うバージョンを教えてもらえたり、立ち方や車の乗り方など、ちょっとしたコツもリアルタイムに教えてもらえたりとものすごく充実した時間でした♪

・浴衣の着付け&撮影会&ランチ(動画のおまけつき)この組み合わせはバッチリだった

・1回目で着方の流れとコツを教えてもらい、自主練の後の2回目で大分理解度が深まった感じです。
しかも2回目は浴衣を着てランチという企画だったので、自主練をするモチベーションにもなりました。
あと何回か動画をみながら練習すれば、自分で着れるようになりそう❣️

・今回は家にあった浴衣で参加したけど、今の自分にしっくりくる浴衣を新調したくなりました。

・次は着物にもチャレンジしてみたい

・その人にあった結び方。
その人のペースに合わせてサポートしていく。
とってもいいシステムだと思います。
明子さんや陽子ちゃんのサポートもあって居心地がすごくいい❤️

・以前2件着付け教室に行きましたが、先生が一方的に教えてできなくて落ち込む。だから着ない。負のスパイラル。
それが紀子先生のお教室はその結び方やってみたい💕と思えばすぐ教えてもらえる。例えそこでできなくても家でやってみたい!好奇心(ワクワク)が湧く!

・みんなに褒められる。幸せになる着付け教室❤️

・大人女子の大好きが詰まった着付け教室。

*****

第二回の開催決定致しました♫
2回のコースになります
一日目 8/21(日)10時半〜12時半
二日目 9/18(日)10時〜15時位

限定3名様となります。
お申し込みお待ちしています😊

関連記事

PAGE TOP