浴衣着方レッスンを始めた想い

ハートフレイムの坂井紀子です。

着付のお仕事を始めて5年が経ちました。
そんな私が今なぜ着付レッスンを始めたのか…

・着物をもっと身近に、着る楽しさを知って欲しい✨

・大人だからこその美しさを引き出してくれる着物を着て、いつもと違う自分を味わってもらいたい✨

・着物を着る機会をつくりたい

そんな想いがありハートフレイムの中で始めさせていただきました☺️

着物はお婆様からお母様へ、お母様からお嬢様へと受け継がれ、昔の着物や浴衣でも帯や小物をかえると雰囲気が全くかわり、今でも素敵に着こなせたりするところも魅力だと思います。

私の浴衣も20代の頃、祖母に誂えてもらったもので、30年たった今も思い出の詰まった大好きな品です✨

懐かしい写真が見つかったので思い切って💦

帯を赤から白に、帯締めと帯留めをプラスして着物風にしてみました。

いかがでしょうか?
皆さまも眠っている浴衣や着物、お持ちじゃないでしょうか⁈

 

第二回 大人の浴衣着方レッスン受付中です♫

レッスン二日間の内容はこんな感じです。

一日目 8/21(日)10時半〜12時半
・浴衣の着方、基本の帯結び、浴衣のたたみ方
・着方動画のプレゼント ご自宅で練習して頂けます

二日目 9/18(日)10時〜12時
・おさらい、帯結びアレンジ
・ランチ、写真撮影

夏限定の浴衣を着てお出かけしてみませんか?

申し込みフォームが出来ました。
詳しくはこちらをご覧ください😊

『大人の浴衣着方レッスン』を開催【8月21日、9月18日】します。

関連記事

PAGE TOP