フェミニンケア講座・7月編開催しました

ハートフレイムがお届けする
〜フェミニンケア講座・7月編〜
開催しました♡

ご参加の方が、
ご自身の病気についてお話し下さって
貴重なお話を伺う事が出来ました。

少人数でクローズな空間での開催。
その性質から、自然と毎回ご参加の方が
リアルなお話しをして下さいます😊

—-

講座を重ねていく中で大切な
気づきがありました。
このフェミニンケア講座は
私が内容をお伝えするだけでなく
皆さんと一緒に作り上げるものなのだ、
ということ。

まだまだ講師としては
未熟ですが、
皆さんが作りだして下さる
温かい空間により
全力を出すことが出来ています。

本当に感謝しかありません✨

✨講座のウェルカムフラワー✨ 涼やかで爽やかなオトナの女性をイメージして選びました。

—-

皆さまから頂いた感想を一部抜粋して
ご紹介しますね。

・講座が終わった時、世の頑張る女性達を
尊敬しちゃいました。
社会的役割やら、沢山の役割をこなそう
と頑張る自分をもっと褒めていいと。
自分をもっと大切にできるなぁ、と思い
ました。

・講座の始めに、フェミニンケアを伝えた
かった明子さんの動機と、現代女性にと
ってそれが何故必要なのか、それをする
事によってどんな自分になれるのか、を
明確に語ってくれたので講座の内容に納
得です。
楽しかったなー♡

・もっと若い時に知っていれば良かったな
と思いました。円熟期は潤いのある女性
目指して行こうと思っているので、宜し
くお願いします!

・ただ情報を伝えるだけの講座じゃなくて
明子さんの思いが伝わってきた。

・デリケートゾーンの変化に戸惑い悩んで
いたので、ケア方法など聞けて良かった。
なかなかお医者様にも聞きづらい事なの
で、、。

・今まで知らなかった事を今日はたくさん
学ばせていただきました。

・身体は、内面・外側全てが繋がっていて
両面をケアしていく事が大切なのだと
思いました。

・これからの人生、もっともっと女性を
楽しんでいきたいと思います!

—-

◇この講座では
年代ごとに変化していく女性の心と
カラダ。
その仕組みとその過程で起こる事を
先ずは知る。

という事をお伝えしています。

◇この講座の目的は
年齢を重ねても、心とカラダが健やか
に軽やかに。
そして女性としていつまでも、美しく
輝く人生を送るため。

ハートフレイムでは、
一人でも多くの女性に知って頂く為に
ライフワークとして毎月フェミニンケア講座を開催しています🌈✨

楽しく学び、そして実践する事で
女性としての在り方、生き方を
一緒に考えていきませんか?


※こんな方におすすめします。

・年齢関係なく全ての女性に是非!
・プレ更年期や更年期について知りたい

・体の不調(ホットフラッシュ、頭痛、
目眩、潤い不足、尿もれ、生理痛、
強い疲労感、冷え性、性交痛)
・心の不調(イライラ、やる気が起きない
等)
・デリケートゾーンケア法を知りたい
・骨盤底筋について知りたい
・いつまでも健康で美しく在りたい方

関連記事

PAGE TOP