「色」の役割

クレイドルハートの市川陽子です

今まで何度かお伝えしているパーソナルカラー
これは普段のお洋服の色だけに役立つものとは限りません

たとえばまだ若い女の子でしたら成人式の振袖を選ばれたりするかと思います
その時にもご自分のパーソナルカラーを知っていると着物の色選びがとてもしやすくなります

振袖だけでなく、他のお着物や浴衣を選ぶのにもいいですよ

また、最近は就活の面接をスーツではなく私服で行う企業も増えてきています
一回の面接で最大限にご自分の魅力をアピールする為には、似合う色を身につけることがとても大事になります

顔色がくすんでしまうものを着ているより、パッと明るく見えるものを着ているより方の方がより印象がアップすると思いませんか?

就活に限らず、初めての方とお会いする時や同窓会などでもパーソナルカラーのお洋服やメイクをしていることで、パッと垢抜けた明るい印象を残すことができてしまうんです✨

ーーー

「初対面の人の第一印象は3秒できまる」と言われています
一瞬でお顔とお洋服の色をみて判断してしまうのですね
なので「色」ってとても大事なんです

でもなかなかご自分で似合う色を見つけるのって意外と難しくて間違ってしまいがちなので、知りたいかたはぜひカラー診断を受けてみてください😊

次回の講座は10月16日(日)を予定しております
お申込みはこちらからお願い致します😌

https://heart-frame.com/news/col_03/

関連記事

PAGE TOP