生の音楽に触れること

クレイドルハートの市川陽子です

先日は久しぶりに東京まで行って音楽を楽しんできました♪

「DCAPPELLA(ディカペラ)」というアメリカのアカペラグループをご存知ですか?
ディズニー公式の5人組のアカペラグループです

今回3年ぶりの日本公演があり、娘に誘われて一緒に行ってきました

歌う曲は全てディズニーの曲なので、ステージにはその曲の映画の映像が映し出されて、なんとなくディズニーランドに来ている気分にもなりました😊

(画像はお借りしました)

オリジナルをそのまま歌うのではなくアレンジをしていたり、もちろんアカペラなので楽器等の音は一切ないのですが、迫力もあり繊細な感じもありでとっても楽しかったです

人間の声ってすごいなぁと改めて感動しました✨
私も普段合唱をしているのでいつも思うのですが、歌は楽器もいらないので自分の声さえ出れば何歳になってもできるんですよね

そして一人よりもみんなで歌うことで、ハーモニーが生まれてどんどん音に深みが増して音楽がより生き生きと動き出す気がします

今回のコンサートで、やっぱり生の音楽っていいなぁと改めて思いました
コロナ禍でも対策をしていればどんどんエンターテイメントはやって欲しいと思います
そしてみなさんもぜひ、生の音楽やお芝居などに触れてみてください
とっても心が満たされるのを感じられると思います♪

群馬でも高崎芸術劇場ができてからは、今までなら東京まで行かないと触れることの出来なかった音楽やお芝居がたくさん上演されるようになりました

ぜひ色々と検索してみてくださいね😊

 

 

関連記事

PAGE TOP