上手くやることよりも、自分らしさを!

おはようございます。
ハートフレイム・オーナー、設楽明子です。


先週末は、月に一度の学びの会へ参加。
この学びの会は、定例会でその月のテーマを学び、懇親会では心を開き皆さんと繋がる流れとなっています。

異業種で、年齢も性別も立場も異なる皆さんから
知らない世界を見聞きすることが、好奇心を刺激し子どもの頃ようなワクワク楽しい時間となっています☆彡


さて・・・
先週、懇親会での進行を頼まれました。
経験がないことですし、そもそも人前に立つことは出来ればしたくない私・・。
その時は全力でお断りを。

しかし、結局は当日やることになってしまい・・(汗
ぶっつけ本番です (・・;)
まぁ進行と言っても、最初の挨拶をするくらいのことなのですが、笑。

皆さんのおかげで場の雰囲気がとても温く、ドキドキしつつも無事にこなすことができました。

終わったあと席に戻ると周りの皆さんが「とっても上手でしたよ!」「やったことないなんて思えない!」
と温かい言葉を掛けてくださって・・・

皆なホントに優しい! なんて有難いのでしょう・・(泣
その言葉のおかげで、「回数重ねていけば、もしかしたら私にも司会とか、、出来ちゃうのかも」
なんて思いました。


↑ 初挑戦中! 笑


今回のことを通して思ったこと。

やったことのない事は、ならば避けたいのですが・・
それは、失敗したくない、と言う恐れの気持ちがあるから。

常々「失敗はない、成長に繋がる経験をするだけ」 そう思っているのに、、
成長のチャンスが来た途端、逃げ腰になってしまう (-_-;)

しかし・・
上手くやることより、自分らしくやってみることのほうが大切で、
その方が伝わり、周りの皆さんから応援してもらえるのだな、と。

そして、そうすることで更に次のチャレンジをやってみようと思えるのですね。


良い経験をさせていただきました。

頑張った私 グッジョブ♡



今週も始まりました!

皆さんにとって自分らしく心のままに過ごせる日々となりますように・・。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP