「頑張る」こと、そしてその先にあるもの。

おはようございます。
ハートフレイム・オーナー、設楽明子です。


冒頭の写真は、昨日友人に誘われて出掛けてきた、群馬県高崎市出身の若手落語家・林家つる子さんの独演会のシーン。
大笑いしたり、ホロッとしたり大変楽しい時間でした。
自分からチケット手配して、、ということはなかなかないことなので、誘ってもらって良かったです。


さて・・
今日は「頑張るについて、書いてみたいと思います。

こちらのブログでも度々お伝えしていますが、今、新しい取り組みにチャレンジしています。

 

その新しいこと・・、
やることやること、本当に時間が掛かりー、更には壁にぶつかることが頻度高めで起こるわけです。

もう、できない自分を見ることが本当にキツい。
で、ひとしきり落ち込んだあとはこう思うのです。

  「できない自分のままでいいの? →それはイヤ!できる自分を見たい!」
  「じゃあどうするの? →やる!」

  「今の状況を変えたいなら、がんばることを選択する、だよね?」
  「とにかく努力して、行動してやり続けて!」

・・・と、今自分に声をかけています。 涙目で、笑

私思うのですが、人生で本気で頑張る機会は、そうは多くないのではないかと。
そして今までの経験上、本気で頑張ったあとは人生が大きく変わる。
必ず良い方向へ。
大きく成長もする。

だから・・

今頑張らないで、いつ頑張るの?

そう自分に言い続けています。


もう一つ。
 ・チャンスを逃したら次はいつかわからない、年齢を考えても次はないかもしれない。
そう思っています。

 

何かで目にした言葉・・

 「死ぬ気でがんばれ。死なないから」

この言葉、ホントそうよね、と思います。
そして、「わたし、まだまだ死ぬ気でがんばってないなー、」と思うわけです。

実は昨日も「またか〜」と壁が見えたわけですが、 「ちっくしょう〜!やってやる〜!」と切り替えて。
言葉が悪いですよね(^_^;) でもホントにそう思ったので。笑


まあ色々ありますが、、泥臭く頑張り、その先の成長した自分に会いたい。
そして何より、そんな自分が好きなのだと思います。

今の世の中、頑張らなくていい〜、が主流なので
今日の記事は暑苦しいかもしれませんね。笑

今週も始まりました!

皆さんにとって自分らしく心のままに過ごせる日々となりますように・・。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

PAGE TOP