自分のことが好きですか?

ハートフレイムの坂井紀子です。

五月の会社設立に向けての準備に加え、YouTube配信のために着物の回と三人トークの回で月2回の撮影をしています。それぞれ内容を考えたり着物や小物を用意したりしていると、1ヶ月があっという間に過ぎてしまいます。そして気付けば三月…個人事業主の私にとって忘れてはならない確定申告の締め切りがすぐそこに迫っていました😱どうしよう…とプチパニックになりました(笑)
毎年この時期になると一年分溜めずに来年は少しずつ入力しよう!と反省するのですが、申告を終えるとやり切った感で少し休んでから…と思っているうちにまた忘れてしまうという💦なかなか学習しない自分にがっかりします。

皆さまはそんな事はありませんか?
今の自分にはなまるをあげられますか?
自分のことが好きですか?

私は自分のことを好きなんて言えないとずっと思っていました。
自己肯定感も低く、出来ていないことばかりに目を向けてきました。
色々な学びをしてきてそれも自分が選んでいるのだと知り衝撃的でした。
忙しいからとか、家族が〜だからとか、周りや環境のせいにしていれば努力しなくてもそのままで過ごせます。
ただ自分はどんな風に在りたいのか…と考えた時に変わりたい、今の自分のままでは満足していないという事に気付きました。
じゃあどうするの?
自分が変わりたい、変わる!と決めると意識が変わり、行動も今までと変わります。小さなことからでも一歩を踏み出せたらだんだん慣れてきて、もう少し…もう少し…と勢いが付いてきます。これは本当に実感しています。
そんな積み重ねで自分のことも好きと思えるようになってきました😊そして今はもっと好きになりたいと♡
一生懸命に頑張っていて確定申告を忘れてしまっていた自分もしかたないな、と。(笑)
締切まであと8日、まずは完了!そして今年こそ、そのまま取り組みます!

関連記事

PAGE TOP