全ては絶妙なタイミングと共に…

おはようございます。

ハートフレイム・オーナー、設楽明子です。

 

冒頭の写真。
本文には全く関係ないのですが(笑)
観音山にある"一路堂カフェ"の
ランチの写真です。
美味しそうでしょう♡


では、本題へ!

ここ数年、自分の中で
「このままではいけない…」と
思いつつも、見て見ぬ振りしていたことがありました。

それが、ある事で顕在化。

やっぱり神さまは見逃してくれないのね💧
と思ったけれど、、
実は自分の潜在意識が望んでいたことだと思います。

そんな訳で、
自分自身と絶賛向き合い中のここ数日。

以前の私であれば

自分を責め続けるか、拗ねるか、
はたまたもっともらしい理由をつけて逃げるか、逆ギレするか(笑)…

だっただろう、、と少し離れた所から
自分自身を見ています。


この年齢になると
若い頃のように、自身の考え方や行動に
意見してくれる人が本当に少なくなってきます。

今回はある方にハッキリと伝えてもらった事で
目が覚める思いと共に、
今後について再考するキッカケをもらいました。

私にとって、なかなか痛みが伴う一件でしたが
本気で伝えてくれる方がいる幸せを感じ
心から感謝です。

そして
伝えてくれる方も本気だからこそ
心に響いたのだと思います。


"幸せは人が運んでくる"

この言葉を知った時から
とても好きなフレーズとなりました。

私は"愛"という言葉が好きなのですが
未だ、愛についてはっきりと答えることが出来ません。

しかし、今回の事で

愛🟰本気

とも言えるのではないか、と思ったのでした。

私も、大切な人達には本気で関わり
そこからお互いで幸せの循環を作り
幸せを運び合う関係で在りたい、と思います。

最後に、またまた一路堂カフェの写真を。
今度はスイーツ♡
〜キャラメルナッツのシフォンケーキ


今回もお読みいただき、
ありがとうございました😊

今週もどうぞ素敵な毎日をお過ごしください✨

関連記事

PAGE TOP