着物で第九演奏会✨

ハートフレイムの坂井紀子です。

週末は高崎芸術劇場で市川さんが出演された第九演奏会を楽しんで来ました。

前から着物で参加したいと思っていましたが、今年はハートフレイムのお客様でお友達の方たちとご一緒するという事になり、とても楽しく最高の演奏会になりました♫

着物を着るのは〇年ぶりというKさんは、前に着物を着た時に貧血を起こしたことがあって…というトラウマをお持ちでしたが、今回着てみたい!と言う事でのご参加になりました。

着付の際にヒモを一本結ぶ度にキツくないか、結び目が当たっていないか、不快感や違和感を感じないか確認しながら進めていき、不安をひとつづつ取り除いていきました。

20代の頃に誂えたお着物という事でしたが、とても品があってお似合いですね✨

 

Mさんはご自分で着付られました!いつもとても手際よく、衣紋の抜き加減がキレイに決まっていて、帯のお太鼓も綺麗に仕上がっていて流石です✨

設楽オーナーのこうすると手が綺麗に見えるよなど、細やかなアドバイスを受けながらの撮影会ではモデル気分も味わえました😊

今回ご参加頂いたK様から

非日常を感じられて楽しかった♫また参加したい😆

とご感想頂きました。

私がお伝えしたい事…まさにそれなのです!着物を着るだけで演奏会が特別なイベントになるのです✨気持ちが上がる感覚を味わって頂けて本当に嬉しいです♡

第九演奏会では着物を着ている方が他にもいらっしゃるので、県内でも取り入れやすいイベントだと思います。
いかがでしょう⁈来年までにご自分で着付を学び、ご一緒しませんか?

是非いつもと違う特別感を皆んなで楽しみましょう☺️✨

カメラマンとメイク担当として支えてくれた設楽オーナーの真剣に撮影している姿かっこ良くて素敵です✨一日ありがとうございました☺️

関連記事

PAGE TOP