旅を、そして人生を愉しむ!

おはようございます。
ハートフレイム・オーナー、設楽明子です。


来月設立する会社・エセンティアの仲間たちと、旅行に行って参りました。
場所は、三重県・伊勢神宮と和歌山県・熊野大社、那智の滝。

伊勢神宮では、日々の感謝と会社設立への決意表明をお伝えしました。

平日だったので、何処に行っても空いていて行動もスムーズ、ストレスフリー♫


伊勢神宮・内宮入り口に架かる宇治橋の鳥居。荘厳かつ美しい。


内宮内にある、五十鈴川。ここは御手洗場(みたらし)といわれ、古来からの禊の場だそう。
玉石が敷き詰められた美しい石畳と、透明度が非常に高く穏やかな清流です。



こちらは、外宮参拝したあとに伺った 瀧原宮(たきはらのみや)。
以前友人から、お伊勢参りに行くなら是非行ってほしい、と教えてもらった神社です。
雨上がりだったせいか、苔や木々の新芽も青々として生き生きしていました。
静寂で、凛として整然とした気持ち良さ。


「ねじれ杉」 見事にねじれています。写真では分かりにくいのですが、見上げたときの迫力はかなりのもの!

瀧原宮は、ゼロ磁場(地球が持つプラスとマイナスのエネルギーがお互いに拮抗して大きなエネルギーを生み出している場所)
と言われていて、そこにはそのエネルギーの影響で出来た「ねじれ杉」が。
超パワースポットだそう。


伊勢から和歌山県へ向かう道中の海。熊野灘を望む。潮風が最高に心地よかった!
全員子供のように大はしゃぎ!笑
ここから一路、和歌山県・那智の滝へ


到着し、こちらの鳥居をくぐり、石段を降りると・・


世界遺産の那智の滝が姿を現します! 日本を代表する名瀑で日本一を誇るそう。
滝自体がご神体。とにかく迫力満点で一帯がマイナスイオンに溢れ、神秘的なパワーを感じました。


那智の滝から30分ほど歩いて熊野那智大社へ。
石の階段をひたすらに登る・・・。キツかった〜


熊野那智大社は、鮮やかな朱塗りの社殿。壮麗で非常に美しく心が踊りました。



日本サッカーのシンボルマークにもなっている、神の使いである八咫烏(ヤタガラス)がお祀りされていて、
いたるところでそのシンボルが・・。


最後に旅先でいただいた美味しい食べ物をご紹介♫

赤福餅♡

伊勢うどん

名古屋駅で途中下車して、名物・ひつまぶしを♡


それにしても・・
気を遣わず、ほぼマイペースで過ごせる旅の楽しいことといったら(^^♪
仲間たちの普段とは違う一面も伺えて、これもなかなか面白く。笑

私は普段から、スモールサイズの楽しみを見つけることは割と得意な方だと思うのですが
今回のように思い切った(私にとっては)数日間の旅行はエネルギーがグンと上がり、楽しさも格別! 大満足!

今回のメンバーとは、また行こう!と約束をしたので、後回しにせず計画しようと思います。
さあ、次の旅は何処にしようかな〜
皆さん、オススメがありましたら是非教えて下さいね!


今週も始まりました。
皆さんにとって自分らしく心のままに過ごせる日々となりますように・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP