人との繋がり

クレイドルハートの市川陽子です。

普段私たちは高崎の単会の朝活に所属していますが、先日はいつもお世話になっている方が伊勢崎の方で講話をされるとのことで応援をしにそちらの方へ参加をしてきました。

そこで話されていたことがとても心に響いたので、皆さんにもシェアさせていただきたいと思います。

その方が普段からよく話されていること
「決める」「やる」「続ける」

この言葉は昨年から私たちが実践してきて、実際に大切さを実感をしています。
このブログもやると決めて一年続けてきました。
朝活も毎週行くと決めて始め、もうすぐ一年が経ちます。

そして、それを何のためにやるのか?何のために続けるのか?
その目的を決めることがとても大事です。

今年にはいってからはいろいろな方達と繋がりを持とうと、異業種の方々の勉強会にも参加を始めました。
今まででは話をすることもなかった異業種の方々とお話をさせていただくと、とても新鮮で、刺激ももらえて毎回楽しいです。


何か新しいアイデアを持っていたり、こうなりたい、やりたいという想いがあるとします。
一人でそれをやろうとするよりも、さまざまな方と繋がりを持つことで自分では思いもつかなかったアイデアが生まれたり、協力をしてもらえることでよりよい結果につながることもあると思います。
Collaboration(コラボレーション)が大事だということです。

人は何歳になっても成長できます。何歳になっても変われます。
私はこれからも成長したいし、もっともっと変わりたいです。
それは一人でではなく、人と繋がり、力を借りながら前に進んでいきたいと思っています。

でも変わるだけではなく笑顔で今を楽しむということも大切にしていきたいと思っています。
まずは今を楽しむこと。
今を楽しみながら、そこに止まるのではなく、少しずつ前に進んでいけたらいいなと思っています😊

 

 

 

関連記事

PAGE TOP