読書を通して感じたこと

ハートフレイムの坂井紀子です。

ホームページでブログを始めてから一年が経ちました。
年々時間の経過が加速していますが、特にこの一年は本当にあっという間でした。

なにしろ新しい事がたくさんで毎日が、一週間が、1ヶ月が目まぐるしく過ぎていった感じです💦

毎週火曜日の早朝6時からの朝活も通い始めて来月で一年!良く頑張ったな〜私、と自分で自分を褒めてあげます😊
週2回のYouTubeの配信を始めてこちらは2ヶ月。
まさか自分たちが動画を撮る日が来るなんて一年前には想像もしていませんでした。

そのうえ会社を設立することになるなんて!
人生は何が起きるか本当にわかりませんね✨
会社の設立まであと1ヶ月…こちらもいよいよカウントダウンという感じで、コツコツと準備を進めています。

準備の中には読書もあります。(私はそう捉えています)
会社設立に向けてプレゼントしていただいたビジネス本なのですが、初めの方は聞き慣れない言葉が沢山出てきてなかなか難しく、理解しようとするとほぼ進まない感じで…💦

一度は断念しそうになりましたが、まずは理解出来なくても読み進めてみる事にしました。

すると三分の一くらいからは内容が少しずつ理解出来るものになってきて、何とか残り数十ページのところまできました〜!
ビジネス本ですので仕事が成功するためには…という事などが書かれているのですが、

・結局はどう自分と向き合うのか
・どう人と向き合うのか…

という生き方のヒントのように感じました。

それらが身に付いたら人としても仕事をする上でもレベルアップ出来そうで、このタイミングで本当に必要なことを知ることが出来きたことに感謝します✨

そしてもっと人として成長をしていくためにも、読書はこれからの生活にも取り入れていとうと思います。

関連記事

PAGE TOP