香りから気づいたこと

クレイドルハートの市川陽子です。

みなさんは好きな香りはありますか?香りがあるものが苦手という方もいるかと思いますが、おそらく大概の方は好きな香りを嗅ぐと気持ちが落ち着くということがあるかと思います。

私は昔から匂いフェチなところがあり、すぐ匂いを嗅いでみたりするところがあります。そしてそれが自分の好みの香りだと何度も嗅いでしまうんです。
ここ数年はアロマを焚いたりして香りを楽しんでいます。

以前、まさに好みの香りの柔軟剤を見つけたことがあり、自宅でも使っているのにドラッグストアに行くと必ずその香りのサンプルの香りを嗅いでいました。(とってもあやしい人ですよね^^;)
また、育成会の集まりの後に忘れてあった子供の服を柔軟剤の匂いで誰のものか当てたこともありました。

そんな匂いフェチの私ですが、ずっと苦手な香りがありました。
ローズの香りです。

ローズやゼラニウムの香りは女性を象徴するような香りですが、私は全くいい香りだと思えずずっと嫌煙してきたのですが、最近何気なく嗅いだゼラニウムの香りが全然嫌な感じがしなかったんです。また、ローズの香りのハンドクリームもとっても癒されることに気づいて、どうしたんだろう?と思っていました。

その話を仲間にしたところ
「女性性が目覚めてきたんじゃない?」といわれました。

ここ最近は『女性』『本質』ということについて考えています。
そして自分自身が一番そこを抑えていたことに気づき、私に中にあった『女性性』の部分が今むくむくと出たきているようです✨
私の中の本当の私が「やっと気づいてくれたんだね」と言っている気がします。

いくら見た目だけを女性らしく着飾っても本質をきちんとわかって認めてあげないと私が可哀想ですよね。

皆さんはどうですか?
ご自分が本当に望んでいること、一度向き合ってみてください。
今まで気づかなかった気持ちに気づくかもしれませんよ😊

関連記事

PAGE TOP